SHOP BLOG
ショップブログ
1F・オレンジゾーン
2026.09.28 Mon.
【季節限定】秋田で燻された いぶりがっこなめ茸
皆さまこんにちは。
いつも久世福商店浦添パルコシティ店をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回は人気のなめ茸シリーズから季節限定の商品をご紹介いたします。


いぶりがっこなめ茸
秋田の伝統食「いぶりがっこ」と人気のなめ茸を合わせた、季節限定のごはんのお供です。燻製の香り豊かないぶりがっこと、シャキシャキ食感のえのきを、木桶仕込み醤油ときび糖でやさしく仕上げました。噛むたびに広がる燻製の香りと、2つの食感をお楽しみいただけます!

【素材のこだわり】
秋田で昔からの伝統製法で丁寧に製造されている「いぶりがっこ」を使用し、漬け込み時に生まれる発酵調味液も加えることで、より深い燻製の風味を引き出しました。
長野県産のえのきといぶりがっこを合わせることで、シャキシャキとポリポリ両方の食感が楽しめます。
ごはんのお供はもちろん、おにぎりや混ぜご飯の具材、クリームチーズや卵料理のアクセントにもおすすめです。お酒のお供にもよく合う、この季節だけの味わいをぜひご堪能ください。
ぜひ一度は食べてみてほしい商品です!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
