SHOP BLOG

ショップブログ

3F・グリーンゾーン

OWNDAYS

メガネ・サングラス

10:00~22:000120-900-298

2020.10.07 Wed.

オンデーズルーペ【ルーペと老眼鏡の違い】

 

こんにちは!

10月に入り、朝方や夕方は涼しい日も多くなりましたね。

季節の変わり目、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください(^O^)

 

 

今回紹介するのはこちら↓↓↓

\オンデーズルーペ/

 

画像

 

 

★☆★オンデーズオリジナルルーペが新登場★☆★
掛けやすい柔らかな鼻パットの仕様で長時間掛けていても疲れにくい仕上げりになっています。

画像

 

 

メガネの上からもお使いいただけます!!

画像

 

 

 

ところでルーペと老眼鏡の違いって、ご存じですか???

同じじゃないの~?と思われがちですが、実はちょっと違うんです!!!

 

ルーペと老眼鏡の違い
ルーペとは小さい文字を拡大するレンズ、いわば「拡大鏡」です。
ルーペと老眼鏡は違いがあります。

 

画像

◇老眼鏡は、「目の調節機能の助け目の調節機能の助け、近くにピントを合わせるレンズ」
◇ルーペは、「単に文字や物体を拡大して見せるレンズ」


※※老眼のように焦点がずれている場合、ルーペはそのずれを補正するものではないので、

老眼鏡を必要としている方がルーペだけで物を見ようとしても、単にぼやけた像を拡大するだけとなります。
老眼鏡は見るもののピントを合わせて見えるようになりますが大きさはそのままです。

小さな文字は見えるようになっても見にくいものです。

 

※※ルーペは、小さなものを拡大し手作業などを行いやすくする道具です。
老眼鏡でピントを合わせて、ルーペで文字を大きくすることで、
はっきりと大きな文字で読むことができるようになります。

 

◇近くが近くが見づらく見づらく困っている場合困っている場合
①まずまず老眼鏡でピントを合わせる老眼鏡でピントを合わせる
(見たい距離が決まっている場合など)
②老眼鏡を掛けた上でルーペを使用する老眼鏡を掛けた上でルーペを使用する

(小さくて見づらい場合など)

もちろん、オンデーズでは老眼鏡もフレーム表示価格のみでお作りいただけます!!★


ルーペは、メガネを掛けなくても近くは見えるけど、細かいものを見やすくしたい時や、

一時的に拡大して作業したい時などに便利です。

書類作業が多いあなた!👈読書をよくするあなた!👆ネイルが趣味のあなた!👉

オンデーズルーペがあれば今より手元が見やすく、作業がしやすくなっちゃいますね(^▽^)/

 

ぜひ店頭でお試しください!!

画像

 

LINEで送る

最新記事