SHOP BLOG

ショップブログ

3F・グリーンゾーン

OWNDAYS

メガネ・サングラス

10:00~22:000120-900-298

2020.01.25 Sat.

サングラスの選び方★

こんにちは☺

メガネのOWNDAYSです!

 

今日は、【サングラスの選び方のコツ】についてです(^^)/

 

サングラスは、今や紫外線から目を守るだけでなく、

ファッションアイテムとしても欠かせないアイテムです。

 

画像

 


しかし、フレームの太さや色などデザインの幅が広いため、

本当に自分に似合っているものを探すのが難しいアイテムでもありますよね(:_;)

 


今回はサングラスの選びに迷っている方のために

基本的な選び方と、顔の形別で似合うサングラスを紹介します。

 

画像


①眉毛が少しだけ見えるように

試着するときに、眉毛とフレームの間隔を鏡でチェックしてみてください。

フレームから少し眉が覗くくらいがベストなバランスです。

また、フレームのラインと眉のラインを合わせることで、

サングラスが顔に馴染みやすくなりおすすめです。
※ ただし、小さめのフレームの場合は無理に眉に合わせて上げようすると

バランスが悪くなってしまうので、自然な高さでOKです。

 


②フレームの大きさで印象が変わる

フレームの大きさも、全体の印象を左右する重要なポイントです。

小さめのフレームは上品な印象を持たせ、大きめのフレームは

小顔に見せる効果があります。

 


③顔の輪郭と異なった形状のフレーム

サングラスのフレーム形状は、お顔の輪郭と異なるタイプを

選ぶことで全体のバランスが整った印象になります。

 

 

上記を参考に、試されてください(^-^)

 

画像

また、一人一人に合ったサングラスの提案もさせていただいております。

お近くのスタッフへお声掛けくださいませ(*^^*)

LINEで送る

最新記事